
なんでも食べます。

K-POPアイドルが主食

2倍速ダンス

 

急に、2倍速のSherlock が見たくなりまして(笑)

 週刊アイドルでやってたやつね。

 

https://youtu.be/MkSpLO3e5N4

 

何回見ても、すげえ〜〜〜✨✨

おにゅさんが怪我で参加できなくて残念だけど…

力抜いてるけど、キレがあるというか。

 

 

f:id:urmy3:20170306200716j:image

 

イントロ流れたとき、早すぎてジョンとミノがびっくり(笑)

わたしもこの顔(°_°) ←

 

 

f:id:urmy3:20170308174323j:image

 

ここのパート、ミノがすごく大変そうwww

このブレ具合が物語っている…(笑)

 

 

f:id:urmy3:20170308174433j:image

 

隅っこで参加してるおんゆさんかわいい💓

 

 

f:id:urmy3:20170308174503j:image

 

ここの振り好きだけど、これまた大変そうでした(笑)

♪ 犯人探しの妄想〜 のところ。

 

 

f:id:urmy3:20170308174938j:image

 

最後らへんから本気出すおてむちゃん(笑)

急にキレキレ!

 

 

f:id:urmy3:20170308175129j:image

 

てか、この番組のスタッフはテミンペンなのかと思うくらいテミンに甘いというか、テミンの抜きが多いようなwww しかもテロップもやたら賞賛してるし〜気のせいか?🙄

 

 

f:id:urmy3:20170327232803j:image

 

「早いわ…」って感じの顔。

おつかれさまでした〜〜〜〜

 

定期的に見たくなる(笑)

 

 

あと、ものすごく私事なんですが…

今日会議があって、来年度のことが色々と決まりました。

年度末はいつもドタバタするけど今年も漏れなくって感じですかね。

ゆるっと(してられるかわからんけど)がんばります。

 

 

神戸つよい

 

 

ついに!

SW2017神戸とギュコン神戸のチケットが今日きました……

 

まず、SW2017……………

 

 

とんでもない 神席!!!

 

 

メールを見た瞬間からずっと奇声を上げててお母さんに心配された…(笑)

一緒に行く友達のLINEに速攻でメールのスクショ送ったら電話かかってきた📞笑笑

しかもまだ仕事中だったらしい(笑)

電話でもずっと、どうしよう?!って言い合ってたwwwいやそれしか出てこねーっす(笑)

 

やばいよやばいよーーどうすんだよーーもう仕事に身が入らないよーー_(:3 」∠)_

 

えっと、とりあえず…整形?(やめろ)

 

そんな感じでヒィヒィ言ってたらピンポーン鳴って、ギュコンのチケット到着!

そしてこれまたアリーナ!しかも結構っていうか、だいぶ前の方!!!

 

うお〜〜何なんだ〜〜いつもすんごい微妙な席なのに……明日、死ぬのかな…。←

 

とりあえず、SWに持っていく用のうちわ作らなきゃ…。

でも週明けに出さないといけない書類があって、SW行くまでに終わらせなきゃいけんのんだけど………うちわ………。°(°`ω´ °)°。

 

きいくんきいくん〜〜。°(°`ω´ °)°。

 

 

SW2017スタート!

 

 

と〜っても久しぶりに更新します(笑)

この沈黙期間にいろんなことがありました。

ペンミ行ったりSWⅤ行ったりanan発売したり…ね!←めんどくさがり

 

それはそうと、ついにSW2017始まりましたね〜!

わたしのツアーは来週の神戸からスタートなんですが……色々と不安もあるけど、とりあえず楽しみ!セトリも見ずに行こうと思ってます!きーくんが金髪という情報を入手して歓喜しております😊 twitterでちらっと流れてきた写真みたけど、眉毛が黒かった……=_= 笑

韓国は旧正月でみんなお休みなのに日本に来てライブしてくれて感謝です😢 ジョンくんの怪我も早く治りますように😢

 

SW神戸の次の週はギュコン神戸〜♪

チケットの発送が遅れてるらしく、まだ手元にはないのですが…紙チケ久しぶり(笑)

来週はSWの座席も来るだろうし、ドキドキワクワク💓

 

 

Blu-rayと会報

 

안녕하세요~~ 오랜만이에요 여러분!

저 기억하세요?ㅎㅎㅎ

오늘은 휴가라서, Blu-ray를 보고 있었어여!

샤이니의 Blu-ray

 

というわけで、SW2016のBlu-rayをやっとこさ全部見れました❤︎ わたしは東京ドームには行ってないのだけれども、見てたら色々思い出した〜〜( ´ω` ) きーくんソロのハートサプライズのことをTwitterで見て死ぬほど参加したかったこととか(笑)ぜひ1日目の映像入れてほしかったなあ。あのびっくりするきーくん超絶乙女で可愛いのに〜〜( ´ω` )

 

今回のコンサートはVCRも面白くて好き!星座のやつでは、何よりもおんゆさんの "아이구~❤︎" に心臓ぶち抜かれたのでまたあれが見れて感無量。(笑)例のS4も女装おんゆさんが絶妙に可愛くて…あの前髪がたまらん…。今回はおんゆさん大活躍。(わたしの中で)

 

最後のサプライズで泣きながら笑うジョンヒョンがね〜〜愛おしいです( ´ω` ) 

SHINee WORLD Ⅴ in JAPAN が決まったということで、またサプライズあるのかな〜と期待してます。最終日に行く予定なので( ´ω` )

 

そして、そのSWⅤ日本公演のお知らせが来た日に会報も届いてて、熟読しました。相変わらずのクオリティ。SW2016の裏話とかもあって面白かった〜。きーくんがストライプのパジャマで寝てるっていうのはすげー納得してしまった。ストライプ着てそう〜〜!!笑

 

そして遂にカムバックですね!!!楽しみ〜〜(*´ω`*) 今月はカムバで放送活動、また11月には日本でペンミ、12月にSWV日本公演が決まり、いよいよ来年のツアーまでネタバレしてしまって、シャイニちゃん休みなしですね…どうか体調崩しませんようにと願うばかりです…p_q (といいつつペンミもSWV日本公演もちゃっかり行く)

稼ぎ頭のトンもスジュもメンバーが兵役行ってて満足に活動できないから、シャイニがひっきりなしに働いてる感じするなあ。エクソやソシも居るしNCTもデビューしたりしたけどねえ。グループだけじゃなくて個人のスケジュールもあるし、本当にお疲れ様です。忙しい中いろいろと準備してくれてありがとうございます( ´ω` ) わたしも頑張って働かねば( ´ω` )はは

 

 

韓国語の勉強

 

こんばんは。

今日は休みで特に何の予定もなかったので、家に居ました。

あ、ご飯の買い出しに近所のスーパーには行った(笑)

 

去年から独学で韓国語を勉強してるけど、上達してるのかは謎(-.-)

文法の本を1冊やってみたけど、一通りやったくらいじゃ身に付いてない気がする...

ちなみにやったのはこれです↓

f:id:urmy3:20160612182924j:plain

 

追加でもう1冊初級~中級レベルのテキストを買ったけど、捗らず(笑)

文法もだけど、わたしは数字に弱い。数学も苦手だし(←関係ない)

簡単な文章ならなんとなく聞き取れるし意味もわかるけど、ほんと時間とか数とかは咄嗟に出てこないんだよなあ。

あと、独学ってやっぱり基本はテキスト学習になるからリスニングとかには弱い気がして…アイドルたちの動画を見ててもネイティブの発音とかスピードについていけない!

韓国語の歌を聴いてりゃいいってもんじゃなかった。

留学とかワーホリであっちに住むのが一番手っ取り早いよね。

 

でも、やっぱり日本語に近い単語とかもあるし、語順も同じだから、ある程度の言い回しと単語を覚えてしまえばそれなりに話せるようになる気がする!←ポジティブ

強制的に勉強させられる英語と違って(←)、何よりやる気がある!!!

好きこそものの上手なれ、ってやつです。

 

そこで、とりあえず語彙を増やそうってことで最近は単語を覚える方向に切り替えてみました。

 

f:id:urmy3:20160612182338j:plain

 

韓国語→日本語はこのテキストで赤シート使って勉強できるけど、その逆もできないと意味ないよなあと思ってわざわざ日本語→韓国語のプリントを作ってしまうというほどの熱の入れ具合(笑)

作っただけで終わらないといいけど(-_-;)

 

実はネットで知り合った韓国人のお友達(2つ上の女性)が居まして。

5月に渡韓したときに初めて会って、ほんとに明るくて気さくで良い人で、いろいろ案内してくれたのです。

ずっとLINEで連絡取り合ってて、その時は韓国語でやり取りしてたからあんまり日本語はしゃべれないのかなーと思ってたけど、全っ然...ペラペラではないけど、わたしの韓国語よりはるかにレベルが上でした。わたしはもう幼稚園児(笑)単語の羅列(笑)

だからそのオンニと韓国語で会話したい!ので、がんばります!!笑

 

はじめまして。

ブログを久しぶりに始めてみようと思います。

韓流アイドルが好きなのでそのこと中心になるかと。

自己紹介をしておくと、社会人2年目の女子です。キーくんは年上、テミンは年下といえば年齢わかりますよね(笑)

K-POPにハマるきっかけになったのは東方神起で、5人の時から好きです。

かれこれ7年ぐらいになるなあ~。

当時は田舎の高校生だったので当然ライブにも行けず…5人そろった姿は見たことありません。

トンがきっかけで、SUPER JUNIOR、SHINee、f(x)...とSM所属アーティスト中心に幅を広げていきまして、トン、JYJ、スジュ、しゃいに、ソシの単コンに参戦済み。f(x)はチケット当たんなくていけなかった(T-T)

EXOは顔と名前はわかるし、MVがある曲は知ってる。レッベルもそんな感じ。NCT-Uはわかりません(笑)

SM以外だとGirl's Dayが好きです!

Bigeast、ELF、SHINee WORLD、me(you)です(笑)

トン・JYJはジュンスペン、スジュはキュヒョンペン、SHINeeはキーペン、f(x)はルナペン、Girl's Dayはソジンペンです^_^

 

5月に渡韓したのですが、年内にもう1回行けたらな~と思ってるけど仕事がね~。

韓国語も独学で勉強中です。(進んでません←)

 

こんな感じで、まあめんどくさがりで飽き性なので次の更新がいつになるやら(笑)